2013年04月23日

テンション上がりました!!!

久しぶりの書き込みになります^^;

字母の勉強やら 10作目の作業、11作目開始、別の駒の作業、

根付製作など・・・

いろいろやってはいましたが、バタバタして更新してませんでしたw

また後日 UPしたいと思います。



さて

この2日間 23,24日と静岡県富士市のロゼシアターというところで

名人戦が開催されています。

昨晩にはその前夜祭が行われたのですが

それに参加してきました!


いや〜 よかった! よかったです!!!

やはり勉強のためにはあのような場所で励みを受けるのもいいと思います。

メディアでしか見たことない棋士の方たちを間近で見られました。




立食式で食事が提供されたのですが

少ししか食べませんでした。おいしかったのにっ!

ダイエットのために控えようと思ったわけではないのにっ!

ホントシッパイシタw

ただ、

来賓のスピーチもあまり聞かず、

おいしい食事もほとんどとらなかったのも、

実は会話に夢中だったのですw

「とある重鎮の方たち」との楽しい会話に花が咲き過ぎましたww


いや〜でもこれが良い収穫だったのです!!!

詳しくは書けませんがちょっとした「楽しみ」ができました。

他にも収穫が・・・


来場者には抽選券が配られたのですが

抽選で何人かに、棋士の方たちの色紙が当たるというものでした。

「当たった方は手を上げて前に出てきてください」

とアナウンスされていましたが

なんと!数回目の抽選で当たってしまいました!

s_IMG_0050.jpg


これをもらってしまいましたw

佐藤紳哉六段の「躍動する駒たち」。

はっきり言って佐藤六段のことはまったく知りませんでしたが(スミマセン

この色紙の言葉 駒作り修行中の自分には良い言葉だと思いますw


別の収穫は、数人の棋士の方や前述の「重鎮」 週刊将棋の記者の方

などと挨拶を交わすことが出来たことです。

いや〜〜

前夜際というものに初めて参加してみましたが

良い刺激を受けました。

スケジュール上対局日に会場に行くことができないのは残念です;;



そうそう 仕事のあとだったのでギリギリに会場入りしたのですが

もう少し早く行けてたら 森内・羽生両先生方と写真が撮れたんですけどね・・・

ザンネン!

いろいろ収穫があって、テンション上がったので、良しとしますかww
posted by 慎秀 at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過日はお電話頂きありがとうございました。
是非小まめな発信を。。。。
その小さな積み重ねが我々の未来を切り拓いてくれると思います。
Posted by 日向 at 2013年05月06日 19:18
こちらこそありがとうございました。
短い会話でしたが、良い刺激をもらいました。

がんばらねばっ!


と思っているのですが、発信力も足りないですね;;う〜む前に進んでるのだろうかww
Posted by 慎秀 at 2013年05月07日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。