2012年07月04日

ついつい・・・^^;

え〜

以前より駒箱は確かに欲しいと思っていました・・・

でも

それに収める駒がある訳ではありませんw

でもやはり駒箱欲しかったのです!ww



ということで

ついつい落札してしまいました^^;

s_SANY0001.jpg
松浦清治師作 栃杢拭漆仕上四隅落将棋駒箱


ほんと良い杢が出ていて「杢マニア」の自分は感動しておりますw




松浦師は富士駒の会に所属している方なのでいつも例会でお会いしています。

ですから直接 製作依頼をすればいつでも頼めたのです。

でも

先週出品されていた駒箱の画像を見ていたら

ついつい^^;



愛棋家の方々はやはり すごい駒箱にすごい駒を収めているんでしょうね。

う〜む



良い駒を作りたいものですw





そぅそぅ まずは、早く自分の駒箱に収められるものを作らねばw

posted by 慎秀 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たどり着きました。たびたび道楽の世界訪問頂き有難うございます。今後とも宜しくお願いします。
Posted by 棋楽 at 2012年07月13日 09:36
棋楽師へ
コメントありがとうございます。

わざわざありがとうございました。
もしよろしければ時々覗いていただければうれしいです。

つねづね
「横」のつながりというか 交流 は大切だなと感じています。あと棋楽師が言われていましたが、まずは駒作りを楽しむこと・・・ これは本当に共感するところです。これからも駒作りをまずは楽しんでいきたいと思います。

お気づきの点などあればぜひぜひ遠慮なくコメントに書き込んでください!吸収していきたいと思います!
Posted by 慎秀 at 2012年07月13日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

